平成23年3月


旅行へ





平成23年3月14・15日


二泊三日の佐賀・阿蘇の旅

SさんOさん両方とも熊本黒川温泉へは行ったことがあり僕達も行きたい生きたいと思ってた
今回S夫妻からの誘いで黒川温泉と阿蘇見に行き二泊目めは休暇村の予定
またも前日出発正確には三泊だが最初の日は車中泊
それにSさんは仕事を終えてから出発だから僕たちは先に出発
関門橋の手前壇ノ浦SAで待ち合わせ(車中泊)と言う事で

ところが大雪で黒川の手前で通行止め
やむなく黒川キャンセル、急きょ佐賀の武雄温泉に変更
こりゃこの分では阿蘇も無理だろうと思っていたら次の日行けると言う事で阿蘇へ
九州でこんな大雪にあうは思わなかった
佐賀では有田焼、伊万里焼、や柿右衛門にも行って
有田焼のお土産なども買った




武雄温泉は料理l旅館でなかなかの会席
ところが僕は頭が痛く空き腹薬を飲んだからか気分が悪くなり美味しい料理を一口も食べられなかった

チクショウ!

 

阿蘇山は物凄い雪
ロープウェイの横に火の国茶屋と言う御土産やさんがありそこで僕の同級生の
お友達がいるということで合って来たお土産まで戴いた。